SAVE THE DREAM DAY
僕が一員である事を誇りに思っているSave The Dream チームにとって、今週末は沢山の人がこのプロジェクトを支援していることが感じられる、特別な週末となることだろう。
イタリアサッカーリーグ、セリエAの次節で行われるキャンペーン支援の後には更に沢山の人が参加してくれると確信している。
試合開始のホイッスルが吹かれる前に、オーディオメッセージとビデオクリップ(僕も参加している)で “Save The Dream-for the purity of sport” のプロモーションが行われる予定で、今年からイタリアスポーツセンター(CSI)により立ち上げられたインターナショナルスポーツボランティアプロジェクトと連動している。
セリエAのすべての試合会場にSave The Dream の垂れ幕を見たら、このメッセージを知り、思いだすことが重要だ。なぜなら、スポーツを愛する者にとってそれはとても大切なメッセージだから。
このイニシアティブはICSS(International Centre of Sport Security) によって起動しセリエAの協賛によってサッカークラブ、観衆、メディアを通して若者を中心に倫理、スポーツの真の価値を伝える教育を啓発する。このミッションはICSS、またICSSのプロジェクトSave The Dreamにとって基盤であり、イタリアでもその取り組みを進めることを表明する最高の機会と言える。
Save The DreamのグローバルキャンペーンはICSSそしてカタールオリンピック協会のお陰で生み出される。
2015年の新たな活動としてはSave The DreamがCSI(イタリアスポーツセンター)により立ち上げられたインターナショナルスポーツボランティアプロジェクトをサポートする、と言う事。
これは青少年、そしてスポーツ愛好家はCSIの後ろ盾で、非常に重要でかつ明確な社会的価値を持つスポーツのその本質的な価値を“輸出”するボランティア活動が体験出来る。
CSIは長い間ハイチでこのプロジェクトを進めてきたが、アルバニアとカメルーンにも拡張された。
僕をフォローしてくれている人たちはもう既に知っているとは思うけれど、Save The Dreamアスリートチームは色んなスポーツ分野のチャンピオンから構成され、そしてスポーツの真の価値を広げていく。
いつものように、みなさんにもぜひSave The Dreamに賛同してほしいと思う。今週末のSave The Dream Dayはその第一歩を踏み出すいい機会だ!
アレッサンドロ