インドに到着
行った事の無い国に足を踏み入れる時、一つの独特な感覚、毎回挑戦する事への幸せな気持ちに包まれる。
それは何か新しい事への期待であり、沢山の熱意と共に一つの新しい冒険を始めたい気持ち、そして足跡を残したいという気持ち。今回も、ここインドに到着し、それは再び起こった。
たった今ニューデリーに到着し、すでに早く始めたい気持ちで一杯だ。
インドサッカーの普及に向けて、リーグが、新たな出発点、ターニングポイントになる事を目指している新しいインドスーパーリーグが僕を待っている。
その一員になる事をとても嬉しく思うし、
ISL(インドスーパーリーグ)‘アンバサダー’という役割の大きな責任を担い、デリーダイナモスの、僕の新しいチームメートとの練習を開始することが待ち遠しい。
沢山のカンピオーネ達がこのプロジェクトの一員になる事を承諾し、トーナメントは大きなポテンシャルがあり、ここでも大きな期待が高まっている事を知っている。
10月15日、リーグ戦の第一日目はプーネフットボールクラブと対戦する予定だ。ISLの中で最も‘イタリア的な’チーム、フランコ コロンバ監督の指揮のもと、ゴールキーパーにはエマヌエレ ベラルディ、そしてフォワードには僕の友達であるデヴィッド トレゼゲがいる。ユヴェントスでは彼と一緒に、クラブの歴史のどのツートップよりも多くのゴールを記録し、素晴らしい10年間もの間、一緒に攻めの同僚として過ごした。
親愛なるデヴィッド、対戦相手として君を迎えるのは凄く興味深いことだよ!
ともかく、僕は準備万端。そして今、みんなピッチに集合だ!
アレッサンドロ